2010年8月11日水曜日

お盆休みのお知らせ


ミルクマン:セミが鳴いている…。
セタヤン:盛大に鳴いてはりますね。
ミルクマン:夏も終わるなぁ。
セタヤン:え? 
ミルクマン:垣根の垣根の曲がりかどぉ~♪
セタヤン:今から霜焼け気にしてどないしますねん。
ミルクマン:お、今日はバリバリ関西弁だな?
セタヤン:…。前から言おうと思てたんですけど。
ミルクマン:おぅ。
セタヤン:その「関西弁」ってザックリ一括りにすんの、やめていただけます?
ミルクマン:ん?
セタヤン:京都弁ですねん。
ミルクマン:…京都弁で「ありがとう」は?
セタヤン:おおきに。
ミルクマン:大阪弁で「ありがとう」は?
セタヤン:おおきに。
ミルクマン:一緒じゃん。
セタヤン:あとへ続く言い方が違います! イントネーションとかも!
ミルクマン:どう違うのだ!
セタヤン:…。…もういいです。
ミルクマン:良くない!
セタヤン:…また暑苦しさに油を注いでしもた…。
ミルクマン:宿題だ!
セタヤン:へ?
ミルクマン:13日から15日まで盆休みだからな! その間の宿題だ!
セタヤン:…小学生じゃあるまいし。
ミルクマン:日々これ精進だぞ!
セタヤン:…なんかハナシが違ってきてるし。
ミルクマン:人格だ!
セタヤン:は?
ミルクマン:人様に物を売るという行為に一番大切なのは、品格だ!
セタヤン:…なんか観はったんですか、昨夜。
ミルクマン:誰かに見張られていなくても己で判断せい!
セタヤン:だからそうやなくて。なんか観たんでしょ、ルビコンなんとかとか、カンブリアなんとかとか。
ミルクマン:トカトカうるさいぞ! 昨日の夜に観たのは「サマーウォーズ」だ!
セタヤン:はいはいそうですか。
ミルクマン:ちなみにフィジー語で「家族」という意味らしいぞ。
セタヤン:何が?
ミルクマン:「トカトカ」。
セタヤン:…。
ミルクマン:…良いなぁ、家族って。
セタヤン:なんかものすごい反攻したいけどできない…。
ミルクマン:では、皆さんも良い夏休みを♪

0 件のコメント:

コメントを投稿